person in beige top on mountain cliff
投稿 / 未分類

会社員からフリーランスを目指す!!

明日からボクシングをやって下さい!!

初めましてWebライターのしげおです。

突然ですが明日からボクシングをやって下さい!!

と言われたらあなたはできますか?

突然言われたら、そんなことできません

と言いたくなります。

言われた通りに、明日からボクシングやってみたとします。

パンチの出し方、フットワークの方法、右フック、ストレート、、、、

あれ!実はボクシングって型があって、そのとおりにやればボクシングができるようになれるんじゃないか?ってなると思います。

そうです、実はすべてのものに型というものがあるんです。

柔道、剣道、空手、茶道に華道

私が目指しているWebライターも型があります。

Webライターはという職種は、文章が書ければWebライターになれてしまいます。

ではすぐにWebライターでフリーランスとして働けるかといえば、かなり難しい道です。文章は書けても、Webの中にたくさんあるコンテンツを選んで貰える文章を書く必要があります。

しかし絶対にできない道かと言われればそうではありません。実際にWebライターとしてフリーランスとして稼いでいる人もたくさんいます。

Webライターで活躍している人は、文章の形を知っている人なんです。

プロボクサーになった方も、ボクシングの型をめちゃくちゃ練習をしたからプロボクサーになったんです。

Webライティングにも形がある。

Webライターも型があるといいましたが、私には文章なんてかけないと感じるかもしれません。

突然

キーワード  「京都  のんびり  旅行」

2000文字で文章をかいて下さい!!

といわれて書ける方は少ないと思います。

しかしWebライターの型があれば書くことができます。

ボクシングと一緒ですね!!

まずは気持ちです!!

できる!!と思うことから!

いまこれを読んでいる方、会社員としての働き方にギモンを持っている方だと思います。

私も会社員という働き方から

「好きな時間で、好きな場所で働く」

ノマドワーカーという働き方を目指そうと考えています。

ノマドワーカーという働き方

私はWebライターとしてフリーランスとして働き始めています。

働く時間も自由、場所も自由、電車通勤もない働き方、納期さえ守ればなんて自由なんでしょう!!

それがノマドワーカーという働き方です。

私はライターとして未経験で実績もありません。

仕事も少ない状態ですが、この道でいく覚悟をもって進んでいきます。

皆様にも少しずつWebライターの形というものを教えていくので次もぜひ読んでくださいね!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

投稿者

sigeo343@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP